たびとのブログ〜楽しく行こうぜ!〜

一度きりの人生、遠慮なんかしてたら勿体ない!やりたいことは全部やろう!

【世界観が素晴らしい!】無料アプリ『あの夏の日からの脱出』紹介!

f:id:tabito01:20170726205949p:image

 

みなさんこんにちは!

 

たびとです。

 

今回は、脱出ゲームなんてほとんどやったことのない僕がハマったアプリ

 

『あの夏の日からの脱出』

 

を紹介したいと思います。

 

 

アプリのオススメポイント!

 

①世界観がいい!

 

②難易度は割と低めなため、脱出ゲームが初めての人でも楽しめる!

 

③最後まで無料でプレイできる!

 

 

①世界観がいい!

 

f:id:tabito01:20170726210024p:image

 

 まず、タイトルとアイコンで惹かれましたね。

 

今の季節も丁度夏なので、普段やらない脱出ゲームをインストールする気になったんです。

 

BGMも虫の鳴き声がすごくいいし、お化けトンネルを探すという設定もとてもワクワクしました。

 

キャラクターも、夏の良い雰囲気を壊さないあまり個性の強くないデザインでよかったです。

 

②難易度は割と低めなため、脱出ゲームが初めての人でも楽しめる!

 f:id:tabito01:20170726210212p:image

これも始める前に大切な情報だと思います。

 

操作も簡単でさくさくプレイ出来ますし、ヒントがなくても結構分かり易かったです。

 

また、もしわからなくてヒントが欲しいと思ったら第一のヒントはすぐに見れます。

第二のヒントと答えも、30秒程のCM広告を再生するだけで見れちゃいます。

 

脱出ゲームが初めての人や、脱出ゲームをクリアしたことが無い人には特にオススメです。

 

 

③最後まで無料でプレイできる!

 

f:id:tabito01:20170726210212p:image

 

これもかなり重要かなと思います。

 

無料だと、途中のステージまでしかプレイ出来ないゲームもかなりあると思いますが、このゲームは最初から最後まで完全無料でプレイできるんです。

 

また、②でも説明しましたが、ヒントや答えも無料で見れちゃうんです。

 

まとめ

 

f:id:tabito01:20170726210300p:image

 

今回は『あの夏の日からの脱出』を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

難易度も取っ掛かりやすく、無料でプレイ出来て、スムーズに行けば一時間から二時間でクリア出来ちゃうと思います。なので、「がっつりゲームに集中しちゃうと、他のことが手につかないからなぁ…」と言う方にもオススメです。

 

頭の体操にもいいので、ぜひプレイしてみてください。