たびとのブログ〜楽しく行こうぜ!〜

一度きりの人生、遠慮なんかしてたら勿体ない!やりたいことは全部やろう!

【空飛ぶペンギン!】サンシャイン水族館、マリンガーデン!

 f:id:tabito01:20170708094737j:image

 

おはようございます。

 

たびとです。

 

いやー、ついにですね。

 

今日と明日、サンシャイン水族館の新エリアが年パスを持っている人限定で公開されます。

 

その新エリアとは、『マリンガーデン』です!

 

年パスがあると朝の8時から入れるので行ってきました。

 

新エリア紹介!

 

まず、新エリアに入ると全体が見渡せます。

 

f:id:tabito01:20170708092857j:image

 

こんな感じです。

 

新エリアでは、一番最初に「コツメカワウソが出迎えてくれます。

 

f:id:tabito01:20170708093025j:image

(人が多くて、カワウソの写真が綺麗に撮れませんでした笑。2匹いたことは確認出来ました。)

 

次にあるのは、草原にいるケープペンギンです。

 

近づくとあんまり草原ではないかもしれません笑

 

ですが以前の屋上にいた時よりも格段によくなっています!

 

f:id:tabito01:20170708093347j:imagef:id:tabito01:20170708093357j:image

(かなり近くで見れますよ。)

 

そして次がお待ちかね!!

 

空飛ぶペンギンです!

 

f:id:tabito01:20170708093500j:imagef:id:tabito01:20170708093515j:image

(こちらもケープペンギンです。」

 

ペンギンの数は結構おおいですね。

 

顔を水上に出して泳いでいると、あまり飛んでいるようには見えないのですが、潜って泳いでいると飛んでいるようにみえました。

 

その写真は最後に載せようと思います笑

 

次に現れるのはアロワナです。

 

(写真が綺麗に撮れませんでした。すみません。)

 

アロワナが5匹ほどいました。

他にも一種類だけ魚が泳いでいました。

ドラドだと思うのですが違っているかもしれないので、ご自身の目で確認して見てください笑

 

そして最後に、ペリカンです。

 

f:id:tabito01:20170708094045j:imagef:id:tabito01:20170708094052j:image

 

ペリカンを下から見上げるなんてまーないですよね。

 

でも普通に見るよりも大きさを感じられるし、足のヒレなんかもしっかり見えて面白かったです。

 

 

 

はい、以上サンシャイン水族館の新エリア、『マリンガーデン』リポートでした。

 

7月12日(水)から一般公開なので、ぜひぜひ行って見てください!

 

では最後に飛んでいるように見えるペンギンの写真でお別れです!笑

 

お読みいただきありがとうございました!

 

f:id:tabito01:20170708094353j:image