たびとのブログ〜楽しく行こうぜ!〜

一度きりの人生、遠慮なんかしてたら勿体ない!やりたいことは全部やろう!

ヒッチハイクデビュー!〜出発前日まで〜

 

みなさんこんにちは。

たびとです。

 

突然ですが、6月3日にヒッチハイクをしてきました。

ですので、ヒッチハイクについてを、準備の期間も含めてブログでまとめようと思います。

 

なぜヒッチハイクに挑戦したのか?

 

僕がヒッチハイクをしようと決めたのには、大きく2つの理由があります。

 

一つ目は、多くの実業家の方達が、やっておいてよかった事としてヒッチハイクをあげていたからです。あの堀江貴文さんも、ヒッチハイクの経験をまとめた本『ゼロ』を出版されています。僕も自分の道を自分で切り開いていきたいと思い、実業家の方達が通った道、ヒッチハイクをやってやるぜ!と決めました。

 

二つめは、自分に課題を出したかったからです。

僕は、小中高とあまり目立つタイプではなく、度胸も全く無いという自覚がありました。

ですが大学での色々な経験を通して 、多少は度胸がついたと思っていました。

そこで自分自身に『本当に度胸ついたならヒッチハイクをして証明してみろよ。』と課題を出したわけです。

 

 

細かい理由はまだ他にも有るのですが、大まかにはこのような理由からヒッチハイクをする決意をしました。

 

前日に準備したもの

 

購入したもの

・スケッチブック

・太い油性のマジックペン

・名刺作成カード(手書きで名刺を準備しました)

 

準備したもの

・リュックサック

スマートフォン

・充電器とモバイルバッテリー

・財布

・靴下、下着、シャツ(一泊を想定)

ツーリングマップル

・旅ノート(いずれブログで紹介しようと思います)

・本2冊(時間できた時用)

・フェイスタオル2枚、バスタオル1枚

・キャッシュカード

・身分を証明できるもの

・ヘアスタイリング用ワックス

 

こんなところでしょうか。

最悪スマホ、財布があれば、ないものは現地で調達しようと考えました。

 

目的地

これが非常に大変でした。

ヒッチハイクをすること自体が目的だったので、正直行き先はどこでもよかったからです。

ただ、普段なかなかいかないところに行きたいとは思いました。

スタート地点を所沢ICに決めていたので、関越自動車道をずっと行って、新潟県に行こうかなとちょっと考えていたぐらいです笑

これでスタートしてしまいました。

 

準備編はここらで終了です!

 

次回はヒッチハイク当日の記事を書いて行きたいと思います。

では!