たびとのブログ〜楽しく行こうぜ!〜

一度きりの人生、遠慮なんかしてたら勿体ない!やりたいことは全部やろう!

③今日のサンシャイン水族館

みなさんこんにちは!

 

こちらは5月30日のサンシャイン水族館の様子です!

早速紹介していきますね!

 

f:id:tabito01:20170531135528j:image

 

じゃーん!

うつぼです!

いつもはもっと奥に顔をむけているのですが、この日は近くにいたので写真を撮れました!

以前テレ朝でやっていた『黄金伝説』で、よゐこの濱口さんが「とったどーー!!」ってしてるのでおなじみかもしれませんね笑

 

f:id:tabito01:20170531141018j:image

 

続いては、こいつです!

シライトウミウシ

3度目の水族館記事にして初めて取り上げたウミウシです。

体長が1.5〜2センチほどしかなく、非常に可愛い。

今後は魚だけでなく、こういうやつらにも目を向けていきたいですね。

 

f:id:tabito01:20170531141506j:image

 

さー、お次は一世を風靡したこともあったこいつ!

オオグソクムシダイオウグソクムシです。

うーん、可愛いんですかね…

 

f:id:tabito01:20170531141651j:image

 

こいつは個性的ですねー笑

トランスルーセントグラスキャットフィッシュです!

 名前も超長い!!笑

実際見ると可愛いですよ!

だいたいみんな同じ方向を向いています!

 

f:id:tabito01:20170531141917j:image

 

次はカエルです!

サビトマトガエルといいます!

サビてるようにも見えるし、トマトの色にも見えるし、くっつけちゃえってなったんですかね?笑

こいつも可愛いですよ!

 

f:id:tabito01:20170531142047j:imagef:id:tabito01:20170531142112j:image

 

お次はニモでお馴染みですね。

ちっちゃい子からかなり支持されています!!

カクレクマノミです。

こいつも普段水槽の奥の方で集団で固まってるのでなかなかいい写真が撮れなかったのですが、この日ははぐれた子がこっちまで来てくれたので近くで撮れました!

 

こいつは、性別を変えることが出来るってことでも有名ですね!

ほんと凄いですね!

 

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!