たびとのブログ〜楽しく行こうぜ!〜

一度きりの人生、遠慮なんかしてたら勿体ない!やりたいことは全部やろう!

【当てはまってない?】僕が思う、Bくんがモテない理由

f:id:tabito01:20170912150333j:image

 

こんにちは、たびとです。

 

今度は僕の友人、Bくんの話しをしたいと思います。

正直Bくんはモテません。全然モテません。

周りから見れば、それはルックスだけの問題ではなく、内面の問題がたくさんあるように思えます。

 

なので今回は、モテる方法を考える前に、なぜ今モテないのかと言うことを考えていきます。

現状が把握出来てないまま、モテるためのノウハウを学んでも完全に逆効果になるからです。

 

現状を把握して、それを受け入れればそこから大きく変われます。

 

では行きましょう!!

 

 

原因①なぜか自分はイケてると思い込んでいる

 f:id:tabito01:20170912151000j:image

 

 

不思議とモテない人って、自分も本気出せばいけるって思っている人多いと思います。

Bくんに関してはまさにそうで、実際に口に出したりもしてるのですが、周りは「じゃあ

早く本気出せばいいじゃん」って空気が流れています笑

 

仮に本当にイケてる人でも、一度は自分って本当にイケてるのか振り返った方がいいと思います。

 

自分を客観視することって大切です。

 

 

②Lineの使い方が下手くそ

 f:id:tabito01:20170912165944j:image

Bくんは大学の友達との繋がりで、女性とLineも交換しています。

 

僕はBくんから女性関係の相談や報告を受けることもありますが、Lineを見せてもらうと、相手は未読なのに「寝てるのー?」とか「今忙しいのかな?」とか連続でLineを送っていました。

 

本当に忙しいのかもしれないけど、Line返すのが面倒になっている可能性だってありますよね。

そこに連続でLineが来たら好感度激減です。

 

Lineが返って来なければ、少なくとも翌日以降にLineを送るとか、時間を空けたほうが絶対にいいです。

空気読めないめんどくさいやつという烙印を押されてしまいます。

 

Bくんの場合ほかにもLineで良くないと思う点がありました。

 

それが、不必要に顔文字を連発するということです。

 

相手の女性に可愛いって思ってもらいたいのかなんなのかはわかりませんが、顔文字をやたら連発していました。

(^ ^)←こういうのを最後の文にちょこっとつけるとかならいいと思います。

でも、♪( ´▽`)、。・°°・(>_<)・°°・。

↑こんなのを連発してきたらウザくないですか?

 

あまり連発するのは受けも良くないと思いますし、単純に見にくいですよね。

 

③お金に物をいわせようとする

 f:id:tabito01:20170912170049j:image

これはちょっと心理学っぽい話しになりますが、Bくんはだいたいの場合、「奢るから一緒に出掛けよう」という声のかけ方をします。

 

これでも二人だけでなら断られることも結構あるみたいですが、遊んでもらえた場合はごはんや映画など、全てBくんがお金を出します。

 

別に優しくて出したいから出しているのでいいとは思うのですが、同じ人とまた遊びにいくときにも全てBくんがお金を出します。

 

こうなってくると、よほどの魅力がない限り、いわゆるATM状態になってしまうだけです。

 

実際に何回かデートしたあとに告白したりもしたそうですが、結果は惨敗。

それからLineが既読にならないそうです。

 

初めてのデートでごはんご馳走するぐらいなら全然いいと思いますが、ただごはんご馳走してくれる人にならないよう気をつけたいですね。

 

まとめ

 f:id:tabito01:20170912171006j:image

いかがでしたか?

一つでも当てはまるものがある方、それを改善するだけで変われるかもしれませんよ!

 

ちなみにBくんは、女性に慣れるために初めての街コンに参加するそうです。

 

女性に慣れれば意外と行けるように慣れるものです。

 

Bくんの街コン挑戦ももしかしたら記事にするかもしれません。

 

相談などありましたらtwitter(@tabito250)へDM送ってください。

最後までお読み頂きありがとうございました。