たびとのブログ〜楽しく行こうぜ!〜

一度きりの人生、遠慮なんかしてたら勿体ない!やりたいことは全部やろう!

彼女いない歴=年齢(24歳)の友達に彼女が出来た話

f:id:tabito01:20170904081016j:image

 

こんちには。たびとです。

 

今回はタイトルの通りです。

24年間彼氏がいなかった僕の友人(Aくんとします)にこの夏、人生初の彼女が出来たんです!

 

そこで、今回なぜ彼女が出来たのかを考えるため、Aくんの「彼女が出来なかったころ」と「今の考え方、行動」について比較していこうと思います。

バット習慣とグッド習慣をセットで説明します。

 

この記事は、まだ彼女が一度も出来たことのない方に参考にしてもらえる記事にしていきます。

 

 

バット習慣①

「俺自分から行けないんだよな…」って言っちゃう

 f:id:tabito01:20170905073019j:image

Aくんは昔からかなりの奥手でした。

女性を遊びにさそうことが出来ないどころか、何でもない話題であっても女性と普通に話すことが出来なかったんです。

 

そこまで極端に「ぼっ、僕は…」みたいな感じではないですけど、男友達と話す時とは、トーンや視線が全く違います。

 

グッド習慣にすると…

 

そんなAくん、自分を変えるためにまずは自分から女性に話しかけるよう心がけました。

あいさつするだけとか、当たり障りない天気の話をするとか。

これだけでも女性と接するのに慣れたみたいで、自分から女性をデートに誘えるようになりました。

 

そして、3回目のデートで初めての告白。

見事オッケーがもらえたそうです。

 

 

バット習慣②

男女一緒に同じ空間にいるときは常に男だけで群れる

 

f:id:tabito01:20170905073959j:image

 

学校なんかは、体育の授業以外に男女がバラバラに行動することってないと思います。

 

それなのに、お昼食べるときや休み時間など男女混ざれるタイミングの場面で男だけで群れますよね。

と言ってる僕も中高生時代はそうでしたが…笑

 

でも、やっぱりこれももったいない。

 

中高生時代の僕もAくんもやはり女性と接する数が圧倒的に少なかった。

 

グッド習慣にすると…

 男女が一緒にいる空間にいるときは、同性だけで群れないようにします。

 

女性だけのグループに入っていっても大丈夫。

最低限の清潔感と、笑顔があればいけるもんです。

 

一人でだと行きにくい人は、男友達と2人でとかでも大丈夫です。

まずは女性と接するのに慣れることから始めましょう!

 

 

バット習慣③

極端に自分に自信がない

 f:id:tabito01:20170905074009j:image

 

これですね、非常に気持ちはわかります。

僕も昔はかなり自分に自信がありませんでしたから。

 

だけどいくら勉強が出来たりかっこよくても、自分に自信がない人って輝いて見えますか?

見えませんよね。

自信がないと、普通なら勉強が出来たりかっこよくても全く気にかけられないはずです。

 

グッド習慣にすると…

 

勉強が出来なかったりかっこよくない人であっても毎日笑顔で明るく振舞っていたらどうですか?

輝いて見えますよね。

 

世の中ってほんとに勉強だけじゃないし、顔だけじゃないです。

良いところが一つもない人間なんていません。

 

自分を振り返ったり、仲の良い友達や親に聞いてもいいでしょう。

 

自分の強みを見つけましょう!

そうすれば自分に自信がモテるようになります。

 

自信がモテると輝いて見え、輝いて見える人には輝いて見える人が寄ってきます。

 

まとめ

 f:id:tabito01:20170905074016j:image

 

他にもAくんがした努力はあるでしょう。

でも、僕がアドバイスしたり、Aくんがこうしてみたよって話してくれたことは大部分はこれです。

 

もっと細かいテクニックもたくさんありますし、気をつけることもたくさんありますが、まずはやはり女性と接するのに慣れることでしょう。

 

感想や相談などありましたら是非Twitter(@tabito250)へ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!