たびとのブログ〜楽しく行こうぜ!〜

一度きりの人生、遠慮なんかしてたら勿体ない!やりたいことは全部やろう!

都内で!日帰りで!等々力渓谷がすごかった!

f:id:tabito01:20170625150322j:image

 

みなさんお久しぶりてす。

 

たびとです。

 

書きたいことは色々あるのですが、このブログをうまく使いこなせなくて、お久しぶりになってしまいました笑

 

6月23日、僕はタイトルの通り「等々力渓谷」へ行ってきました。

 

等々力って「とどろき」って読むんですね。

今回は都内唯一の渓谷、等々力渓谷について紹介していきたいと思います。

 

 

等々力渓谷とは?

東京都内唯一の渓谷で、自然のパワーと癒しをとても感じれる場所。

東京からのアクセスも非常に良く、日帰りで出かけるにはちょうど良いです。

渋谷からだと約20分!

等々力渓谷は、等々力駅から徒歩5分ほど)

 

 改札のところにも等々力渓谷と書いてあるし、途中の道にも所々こういった案内がされています。

f:id:tabito01:20170625152142j:imagef:id:tabito01:20170625152903j:image

 

そうして到着!

ここが入り口です。右手の階段を降りてみましょう!

 

f:id:tabito01:20170625152942j:imagef:id:tabito01:20170625153005j:image

 

 

等々力渓谷の魅力!

 

階段を降りたところで早速素晴らしい風景が!

f:id:tabito01:20170625153203j:image

 

 本当にここが都内であることを忘れてしまいます!そっか、ここは都内なんだ。って思い返さないと本当に忘れてしまいます。

 

f:id:tabito01:20170625220950j:imagef:id:tabito01:20170625221021j:image

 

 

水も本当に透き通っていて、底まではっきりと見えます。魚も泳いでいましたよ!

 

等々力渓谷は、こういった素晴らしい景色の散歩道がずっと続いています。

ゆっくり景色を楽しみながら歩くと1時間ぐらいで端まで行けるぐらいです。

 

等々力渓谷の見どころポイント!

 

この等々力渓谷なのですが、途中にいくつか見どころポイントがあるので、それを紹介します。

 

その①等々力渓谷3号横穴

 

f:id:tabito01:20170626105159j:image

 

等々力渓谷の途中に横穴というものがあります。

 昔のお墓ですね。

途中といっても、少し道をそれますが、是非みていただきたいです。

案内看板もありますよ!

 

f:id:tabito01:20170626105336j:imagef:id:tabito01:20170626105356j:image

 

入ることはできず覗けるだけなのですが、入り口は非常に狭いです。

 

ただ、しっかり奥まで見えるし涼しい空気が漏れている気がしました。

 

f:id:tabito01:20170626105534j:image

 ↑これが横穴の中です。

 

これが昔から残っているものだと考えるととてもロマンを感じました。

 

 

その②不動の滝&等々力不動尊

 

横穴を見てから少し歩くと不動の滝と、等々力不動尊があります。

 

f:id:tabito01:20170626110641j:image

 

↑これが不動の滝です。

よく見ないと水が流れているのが見えないかもしれません笑

 

それでも心が浄化されたような気がしました。

 

不動の滝のすぐ隣に階段があり、そこを登ると等々力不動尊があります。

 

 

子育てや学業成就にご利益があるそうです。

 

 

 

 

 その③甘味処『雪月花』

 

等々力渓谷を半分過ぎたころ、雪月花というとても良い雰囲気のお店があります。
池があって、鯉も泳いでいました。

 

f:id:tabito01:20170626105937j:imagef:id:tabito01:20170626105954j:image

 

くずもちやあんみつやおしるこなどが500円でいただけます。

外でも、お店の中でも食べることができます。

何度も思いましたが、本当に都内だということを忘れてしまいますね。

 

 

まとめ

 

等々力渓谷はアクセスよし!景観よし!の好スポットです!

 

四季によっても色々な景色が楽しめるでしょうし、リフレッシュ出来ること間違いなしです!

 

お休みの日に是非行ってみてください!