たびとのブログ〜楽しく行こうぜ!〜

一度きりの人生、遠慮なんかしてたら勿体ない!やりたいことは全部やろう!

②今日のサンシャイン水族館は

みなさんこんにちは!

 

今日のサンシャイン水族館というタイトルですが、5月25日のサンシャイン水族館です!

ごめんなさい。

 

まずはこちら!

f:id:tabito01:20170527174336j:image

とても人気ですね。

チンアナゴです。

普段はチンアナゴと一緒にニシキアナゴも顔を出してくれているのですが、最近ニシキアナゴを見かけないですね。

白とオレンジのシマシマでとても可愛いんです!

 

そしてこいつ!

f:id:tabito01:20170527174527j:image

いやぁー、好きですねー笑

ホウボウです!

こいつの特徴は、カラフルなヒレでしょうね。

f:id:tabito01:20170527174556j:image

 

見えるかな?

青と緑の混ざったようなとても鮮やかな色をしているのですが、このヒレ、翼のように大きく広がるんです!

次に取れたらバッチリ撮ってきます。

 

お次は…

f:id:tabito01:20170527175004j:image

ジャン!

マイワシの群れとコブダイです。

仲良く泳いでいました。

マイワシは口を大きく開けたら閉じたりを絶えず繰り返してました。

 

f:id:tabito01:20170527175139j:image

 

こいつはヘコアユです。

あまり知らない人はびっくりするでしょうが、ヘコアユは顔を下に向けて泳いでいるんです。

 

続きまして…

f:id:tabito01:20170527175328j:image

ヒカリキンメです。

何と言っても目が特徴的!

本当に光っています!!

ただ本物の目は別にあるし、常に光っているわけではありません。

 

 次は…

f:id:tabito01:20170527175513j:imagef:id:tabito01:20170527175522j:image

 

スルメイカです!

色が変化していたので、2枚撮ってきました。

よくよく見ると、体が非常に綺麗です。

 

 

f:id:tabito01:20170527180002j:image

 

可愛いですねー笑

でも名前は、モウドクフキヤガエルと言います。

とても綺麗な色をしていますが、とんでもなく強力な毒を持っています。

現地の人達が、昔狩りをするのに、こいつの毒を抽出し、吹き矢の先になって利用したためこんな名前になったそうです。

 

次は屋上にいるこいつ! 

f:id:tabito01:20170527180327j:image

 

モモイロペリカンです!

こいつについては知識はないのですが、このような形で休むんですね!

 

それでは本日のサンシャイン水族館大賞です!

 

ジャン!

f:id:tabito01:20170527180526j:image

 

清掃中のお姉さんです笑

結構通っているのですが、清掃中の姿を初めて見ました。

魚と触れ合えて羨ましいですね。

 

 

撮ってきてほしい魚がいれば、是非リクエストください!

 ではまた次回!