たびとのブログ〜楽しく行こうぜ!〜

一度きりの人生、遠慮なんかしてたら勿体ない!やりたいことは全部やろう!

第1番「四万部寺(しまぶじ)」〜秩父札所34ヶ所制覇の旅〜


こんにちは!
たびとです!

 

今回僕が目をつけたのは「秩父の札所巡り」です!

最近若い女性にも神社などはパワースポットとして人気がありますし、34ヶ所で制覇だというのも目標がはっきりしていいなと思い、最初の旅を札所巡りに決めました!
34ヶ所制覇して、御朱印を集めることにします!

そんなわけで、5月11日(木)に朝から出発!
僕の家からだと、秩父市までバイクで2時間ほどです!
途中299を通るのですが、天気がいい日はめっちゃ気持ちいいです!
平日なのにも関わらず、結構ライダーとすれ違いました!

そんなこんなでこちらが
札所第1番「四万部寺(しまぶじ)」です!

f:id:tabito01:20170525125718j:imagef:id:tabito01:20170525125737j:image

 

結構山の中にあるので、静かでとても落ち着く雰囲気です!

 

お参りをしました!

次は御朱印です!

ちなみに、僕が持っている御朱印帳がこちら!

 f:id:tabito01:20170525125858j:image

御朱印帳もなかなか素敵な雰囲気ですよね!

御朱印してもらいましたよ!

f:id:tabito01:20170525125920j:image

これで第1番「四万部寺」の旅は終了です!
お参りをして、いざ第2番「真福寺」へ!

ではまた次の記事でお会いしましょう!