たびとのブログ〜楽しく行こうぜ!〜

一度きりの人生、遠慮なんかしてたら勿体ない!やりたいことは全部やろう!

①今日のサンシャイン水族館

みなさんこんにちは!

たびとです!

 

今回書いていくブログは「今日のサンシャイン水族館」です!

 

僕は生き物ならなんでも好きなのですが、魚ももちろん大好きです!

水族館に良くいくので、サンシャイン水族館の年パスも持っています!

ちょくちょくいくので、水族館や魚が好きな方と共有したくて、書こうと思いました!

 

だいたいが文章よりも写真になると思いますが、お付き合いください!

 

まずはこちら!

f:id:tabito01:20170523124437j:image

ウーディーシードラゴンです!

不思議な生き物ですよね…

 

f:id:tabito01:20170523124731j:image

 

そしてこちらはミズダコです!

おじいちゃん感がすごい…笑

すっごい大きいですよ!

 

f:id:tabito01:20170523124833j:image

 

こちらはヒョウモンオトメエイです!

名前に「オトメ」と入っていますが、とても大きく迫力がありました笑

 

f:id:tabito01:20170523124955j:image

そしてこちら!

シノノメサカタザメです!

サンシャイン水族館に通う様になってしった魚なのですが、僕のお気に入りの魚です!

 

f:id:tabito01:20170523133318j:image

こちら、オウムガイです!

ずっと、端っこにいたので恥ずかしがり屋なんですかね?笑

 

f:id:tabito01:20170523134512j:image

それからこちらの奥にいる、白と黒の魚、テッポウウオです!

こいつ昔から好きなんですよね!

昔見た、テッポウウオが水を吐き出して昆虫を捕らえた姿を 今でもよく覚えています!

 

f:id:tabito01:20170523134724j:image

 

それからドリーとして有名なこいつ!

ナンヨウハギです!

鮮やかですねー!

可愛いです!

 

そして、本日のサンシャイン水族館大賞は…

 

f:id:tabito01:20170523134858j:image

 

こいつです!

タカアシガニ

普段は奥の方で静かにしていたのに、今回はお客さん側にきて、ファンサービスしてました!笑

 

 

以上です!

水族館癒されますねー

 

水族館も行けるタイミングで行こうと思っていますので、「この魚がみたい!」など、リクエストがありましたらコメントください!

 

サンシャイン水族館にいる魚限定ですけどね笑

 

では!