たびとのブログ〜楽しく行こうぜ!〜

一度きりの人生、遠慮なんかしてたら勿体ない!やりたいことは全部やろう!

2018年の抱負とブログの方向性

こんにちはー! たびとです! いやぁ、久々の更新になったなぁ…笑 更新していないこの間、色々なことを考えてました。 ブログの運営とか情報発信っていうのはこれからもしていきたいんだけど、自分が発信出来ることで誰かの力になれることってなんだろうって…

【一日なにかやめてみる】テレビを見なくなって感じたメリット

こんにちは、たびと(@tabito250)です。 みなさんは毎日どのように過ごしているでしょうか? 日中は仕事をして、夜は帰ってきてからごはんを食べてお風呂に入ってテレビを見て寝るなんていう人、多いんじゃないでしょうか? かくいう自分もそうで、家にいる…

【むっちゃタメになる】堀江貴文さん『多動力』

みなさんこんにちは。 たびとです。 今回は堀江貴文さんの『多動力』という本を読んだので、僕が共感したところやなるほどと思ったところを紹介したいと思います。 かなり多いので、ほんとに厳選して紹介します。 ※たびと的解釈があるかもしれませんがご了承…

【DAM採点】平均60点だった僕が90点以上出せるようになった方法

みなさんこんにちは。 たびとです。 みなさんは普段カラオケ行ったりしますか? 友達で集まるときや、職場の人と行く機会も意外とありますよね。 でも、歌が下手だからカラオケ嫌だな…って思っている人もいるんじゃないでしょうか? 実際僕も歌がかなり下手…

ミニマムライフコスト計算してみた

こんにちは。たびとです。 突然ですが、みなさんはお金に対する不安を持っていないでしょうか? 今月の収入が…とか、今月は支出が多いな…とか。 お金に対する不安って、自分の月にかかる金額を把握出来たら軽減すると思いませんか? ということで、まずは僕…

【まずはこの本!】読んだら忘れない読書術

みなさんこんにちは。 たびとです。 みなさんは読書をした後、その本の内容を忘れてしまうことはないでしょうか? せっかく読書をしても、それを自分の生活に取り入れたりスキルアップにつながらないとかなりもったいないですよね。 そこで今回は僕のオスス…

くせ毛で苦労している方へ

こんちには。たびとです。 突然ですが、みなさんは自分の癖毛に悩んだことはありませんか? 僕はかなりのくせ毛です。幼稚園の頃から結構癖が強かったのですが、中学生になった頃には相当強い癖毛になってました。 この癖毛、やっぱりかなり曲者でなかなか真…

僕が飲み会に参加しない理由

みなさんこんにちは。 たびとです。 みなさんは飲み会好きでしょうか? 僕は基本的に参加したくないです。 参加したい飲み会とかまぁいこうかなと思う飲み会もあるのですが。 今回は飲み会があまり好きじゃない人に共感してもらえたら嬉しいと思い書き進めた…

【当てはまってない?】僕が思う、Bくんがモテない理由

こんにちは、たびとです。 今度は僕の友人、Bくんの話しをしたいと思います。 正直Bくんはモテません。全然モテません。 周りから見れば、それはルックスだけの問題ではなく、内面の問題がたくさんあるように思えます。 なので今回は、モテる方法を考える…

【大学生向け】僕が大学生活で後悔していること

みなさんこんにちは。 たびとです。 今大学に通ってるっていう人や来年から通い始めますって人、いっぱいいると思います。 20歳前後の4年間の使い方、今後の人生でかなり重要になってきますよね。 そこで今回は、僕が大学生活で後悔していることを紹介します…

彼女いない歴=年齢(24歳)の友達に彼女が出来た話

こんちには。たびとです。 今回はタイトルの通りです。 24年間彼氏がいなかった僕の友人(Aくんとします)にこの夏、人生初の彼女が出来たんです! そこで、今回なぜ彼女が出来たのかを考えるため、Aくんの「彼女が出来なかったころ」と「今の考え方、行動」…

【考え方一つで変われる】一度きりの人生、最高に楽しみませんか?

こんにちは。 たびとです。 今回は、 「本当は前に出たいけど周りの視線が気になる」 「やりたいことはあるけど、自分には出来ない」 などと考えている方向けの記事です。 僕も中高生の頃は、かなりの引っ込み思案で地味な生活を送っていました。 ですが、今…

【大学生向け】経験してきたバイトについて〜ドラックストア〜

みなさんこんにちは。 たびとです。 みなさんはアルバイトはしたことはありますか? あるかたもたくさんいるでしょうが、若い人はまだやったことがない人もいるでしょう。 そんな僕は今までに5つのアルバイトを経験してきました。 今回からは僕が経験してき…

【世界観が素晴らしい!】無料アプリ『あの夏の日からの脱出』紹介!

みなさんこんにちは! たびとです。 今回は、脱出ゲームなんてほとんどやったことのない僕がハマったアプリ 『あの夏の日からの脱出』 を紹介したいと思います。 アプリのオススメポイント! ①世界観がいい! ②難易度は割と低めなため、脱出ゲームが初めての…

【うさぎやハリネズミも!触れ合える!】爬虫類小動物カフェ〜PiccoloZoo〜

みなさんこんにちは。 たびとです。 先日初めて爬虫類カフェに行ったので、こちらで紹介させてください。 PiccoloZoo(台東区西浅草) ・アクセス 田原駅徒歩1分 浅草駅3番出口徒歩8分 ・営業時間 11:00~20:00(水曜定休) ◆混雑時には時間の制限有り ・…

【空飛ぶペンギン!】サンシャイン水族館、マリンガーデン!

おはようございます。 たびとです。 いやー、ついにですね。 今日と明日、サンシャイン水族館の新エリアが年パスを持っている人限定で公開されます。 その新エリアとは、『マリンガーデン』です! 年パスがあると朝の8時から入れるので行ってきました。 新エ…

ヒッチハイクデビュー!〜当日・後編〜

みなさんこんにちは。 たびとです。 さっそくですが、ヒッチハイク当日の後編行きたいと思います! 狭山PA到着! 初ヒッチハイクの記念すべき1台目の方に乗せていただき、狭山PAに到着しました。 まずこの時点でも達成感大きいですね。 PAとかSAって基本的…

ヒッチハイクデビュー!〜当日・前編〜

記事遅くなりましてごめんなさい。 たびとです。 コメントいただきありがとうございます! 本当に嬉しいです! どうやらコメントへの返事が出来ないようなので、記事を書く事でお返事とさせていただければと思います。 それでは当日の事を振り返ってみます!…

都内で!日帰りで!等々力渓谷がすごかった!

みなさんお久しぶりてす。 たびとです。 書きたいことは色々あるのですが、このブログをうまく使いこなせなくて、お久しぶりになってしまいました笑 6月23日、僕はタイトルの通り「等々力渓谷」へ行ってきました。 等々力って「とどろき」って読むんですね。…

ヒッチハイクデビュー!〜出発前日まで〜

みなさんこんにちは。 たびとです。 突然ですが、6月3日にヒッチハイクをしてきました。 ですので、ヒッチハイクについてを、準備の期間も含めてブログでまとめようと思います。 なぜヒッチハイクに挑戦したのか? 僕がヒッチハイクをしようと決めたのには、…

③今日のサンシャイン水族館

みなさんこんにちは! こちらは5月30日のサンシャイン水族館の様子です! 早速紹介していきますね! じゃーん! うつぼです! いつもはもっと奥に顔をむけているのですが、この日は近くにいたので写真を撮れました! 以前テレ朝でやっていた『黄金伝説』で、…

②今日のサンシャイン水族館は

みなさんこんにちは! 今日のサンシャイン水族館というタイトルですが、5月25日のサンシャイン水族館です! ごめんなさい。 まずはこちら! とても人気ですね。 チンアナゴです。 普段はチンアナゴと一緒にニシキアナゴも顔を出してくれているのですが、最近…

第1番「四万部寺(しまぶじ)」〜秩父札所34ヶ所制覇の旅〜

こんにちは!たびとです! 今回僕が目をつけたのは「秩父の札所巡り」です! 最近若い女性にも神社などはパワースポットとして人気がありますし、34ヶ所で制覇だというのも目標がはっきりしていいなと思い、最初の旅を札所巡りに決めました!34ヶ所制覇して…

①今日のサンシャイン水族館

みなさんこんにちは! たびとです! 今回書いていくブログは「今日のサンシャイン水族館」です! 僕は生き物ならなんでも好きなのですが、魚ももちろん大好きです! 水族館に良くいくので、サンシャイン水族館の年パスも持っています! ちょくちょくいくので…

自己紹介

初めまして!たびとと申します! このブログを立ち上げた目的は①休日どこに出掛けようかなと考えている方に参考にして頂きたい。②普段忙しく、なかなか出掛けることの出来ない方が、このブログを見て、自分が旅に出たような気分になってもらいたい。 という…